耐風の傘で台風を乗り切れなかったりするこ…

こんばんは、はるざざです。

いよいよ明日から仕込みらしいですね_(:3」z)_

しりとりは「キリン、、、、草!!」

明日は早起きやで

こんばんは。なんくるないさーです。




遂に土曜日ですべての稽古が終わりました。あっという間に過ぎた3カ月。残すは明日からの仕込み期間です。


後悔の無い本番を迎えて欲しいですネ


そして私も本番、裏方としてのお仕事をもらいました。役に立てると思うと嬉しいです。うひょー。




しりとりは「けーき」。クリスマスイブに給食で出ましたね。


なんくるないさー

ぐええ

こんにちは。ジェットストリームです。

いよいよ本番まであと3日くらいになりました。早かったでしょうか。早かったですかね。

さて、今回いろいろやってきましたが、ざっくり言うと、大変でした。くそ大変でした。もう、ほんとに大変でした。今も大変ですが。

なんかいろいろあった感じしますね。知らんですけど。まあ、すごかったですね。

しかし僕の情緒は不安定でしたね今回も。機嫌がいいときと悪いときの差が激しすぎますね。やれこら、それも大変だったでしょう。ね。

本番、どうなるでしょうか。当日の僕はどんな気持ちでしょうか。考えもつきません。

不安でいっぱいといえばウソですが、まあだらりとやっていこうと思います。こんな感じでいいんでしょうかね。はっはっは。うひょー。

つって、もうしりとりします。「やさいばたけ」とか。セーフっすか?

まだ一週間。


二周目です。
お久しぶりです。
スタンバイです。

夏公演の本番までとうとうあと一週間。
時が経つのは早いものですね。

キャストの皆も夏の間稽古に励み、最終調整の段階に入っているようです。
自分の経験上かなり大掛かりな舞台装置セットも、昨日全て完成したようです。

めちゃくちゃ本番が楽しみです。

というのも、今回もまた照明操作を担当していまして、照明卓操作の人って、夏公演参加者の中で本番を真正面から見ることのできる少数人のうちの1人なんですよね。
自分が裏専の理由の一つは大前提として自分がキャストのファンだからだ、というのを前に書かせていただいたと思いますが、キャストの彼ら彼女らは、今までの公演通り、否、今までの公演以上の熱意・姿勢を持っていて、こちらはいつも通り魅了されてしまいました。
2時間ものとなるの、覚えるセリフ・動き・演出が数倍も多くなるもので、細かい動きとなると段違いに増えるものですけど、皆、それらを妥協せず直向きに細かく調整しています。
何がそうさせるのでしょう?
自分は裏方でしかないので、役者の心全てを推し量るのは不可能ですが(役者の他部員のブログ参照推奨)、少しの時間と少しのお金を頂戴させていただくお客様のために少しでもより良いものを観せられるか、32人の力でどこまでより良い唯一無二の作品を作れるか、そして、32人でどれだけ悔いのない思い出を作れるか、etc…
そんな想いを胸にしているのではないでしょうか?
不可能とはいえ、自分も役者の皆、31人の皆と同じ複雑多様な気持ちを抱えているつもりですが、いざ言葉にするとなると難しいですね。
ただ、(勝手に)そう解釈しています。
同じ想いを抱えていると信じています。

話が少し逸れましたね。
そんな彼ら彼女らの本番が楽しみでないわけないじゃないですか。

とはいえ、自分も劇と皆に照明を当ててあげなければならないので、見惚れてるわけにはいかないですね。
今回、卓を二つ使うため、忙しいことになりそうなうえ、仕込み終わるまでちゃんとした照明稽古が出来ないものですから、一夜漬けみたくなりそうで、やはり不安です。
けれど、彼らは試験や授業を乗り越えてここまで来たのですし(夏期集中講義って知ってます?)、自分だって天神山文化プラザの知識ゼロからここまでやり遂げて来たのですから、一夜漬けくらいどうってことない、なんとかします、学生らしく。本当は皆と同じく、小学生らしくいきたいものですが…。

なので、本番が待ち遠しいです。
あと一週間、まだ一週間。
役者の皆は、まだ一週間、まだまだクオリティを上げるでしょう。
自分は、まだ一週間、本番の役者と劇を、観るのと照らすのと、待ち遠しいです。間に仕込みもあるので気が抜けませんが。

本番までまだ一週間ある、32人の2度とはない2017年夏公演「熱闘??飛龍小学校☆パワード」、最後までより良いものを作り上げていきます。
皆々様、是非ご覧ください。
是非、ご期待ください。

しりとり、ですね。「漢字ドリル」か。
小中高と漢字めちゃくちゃ好きでした。今も好きです。
ル…。
「ルイシャ」で、お願いします。
自分が小学生の頃読みふけっていた児童文学の中に出てくる単語なのですが、わかる人いますかね?(るなんて思いつかないよ!)
子供の頃の読書は大切ですよ?

以上、
夏公演の本番で、皆と舞台を照らすことを今か今かと待ち望み、スタンバってるスタンバイでした。







iPhoneから送信

台風来るぜよ

どうも、おニューの自転車を手に入れたおニューのやみーです。

公演まで1週間切りましたよ!わひゃー
残す稽古もあと1回です!

先日、最後の通し稽古を終えましてね、稽古始まって以来のそりゃもう苦しい時間でした。思い通りにできなくて。
みんなの厳しい言葉も暖かい言葉も、全部全部胸に刺さって、今になって考えなきゃいけないことの多さにもう何も考えたくない状態だったんですけど、一晩明けて装置作業に出てみると元気元気!
やっぱみんなといると楽しいから頑張っちゃうよなーってなりましたね。いやー単純でよろしい!

今後も演劇部にいる限り楽しいことは山ほどあるんでしょうけど、32人でこうやって作り上げるこ
るこんなにも熱い夏は最初で最後なんだよなって思うとなんともね


どうか、誰も思い残すことのないように


さーてしりとりしちゃう
ドリーちゃんが「理科」だったので、
みんな大好き「漢字ドリル」で。


最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
2017年夏公演情報!
熱闘!!飛龍小学校☆パワード
作:西田シャトナー
演出:伊藤圭祐
9月21日(木) 19:00
9月22日(金) 19:00
9月23日(土) 14:00
*開場は開演の30分前です
天神山文化プラザ
前売 学生800円
   一般1000円
当日 学生1000円
    一般1200円
Twitter
連絡先
演劇部は随時部員を募集しています。
岡大演劇部へのお問い合わせは こちらまで
携帯版はこちら↓
QR
リンク